2010年03月03日

こだわりの創作料理を!ウネリ

こんにちは、ピノです。

今回は、南草津の駅前に新しくできたお店を紹介します。
こだわりの創作料理を!ウネリ

南草津駅から、なんと徒歩1分。
駅の東口のロータリーの中にある「ウネリ」
昨年の11月にオープンしたお店です。
こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ

正面の入り口には大きな看板があります。
ビルの2Fに入っていくと、隠れ家的なドアが。
こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ

中に入ってみると広くてくつろげる店内です。
おしゃれで落ち着いた雰囲気は、居心地のよい
優しい空間をかもし出しています。

座席数は38席あります。
掘りごたつ席、窓側の掘りごたつカウンター席など、
いろいろなタイプの席があるのが嬉しいですね。

こだわりの創作料理を!ウネリ

窓側の席からは外が見えます。
大きく取られた窓は開放的で明るいイメージ。
真正面に駅が見える最高の立地になっています。
おひとりでもお気軽にぶらっと食事に立ち寄ることができそうですね。
こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ

奥のほうには、なにやらしきりが。
実は、こちらのお店は、半個室があるのです。
ちょっと隠れ家っぽくなっていて、グループで来たときに
利用するととても楽しそう。
こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ

人気の半個室は8名様用。
最大で10名様まで入れます。
ご利用の際には、早めに電話で予約しておくのがオススメです。
こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ

「ウネリ」というお店の名前は、「波のうねり」が由来となっています。
ビッグウェーブを起こせるようにというオーナーの中辻孝志さんの願いがこめらています。
とても素敵な名前ですよね。

お店の中は、こだわりがいっぱい。
コンセプトは、「和」と「洋」の融合。
和と洋の食材が使われているお料理はもちろん、お店のインテリアにも
和と洋の融合が感じられます。

こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ
店内に飾られている小物もとてもおしゃれで、目を楽しませてくれます。

こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ
お昼は、11時30分から14時までがランチタイム、
17時30分から、酒場タイムになります。
夜も遅くまで開いているし、何より駅のそばなので、時間を気にせずに
食事を楽しむことができるんです。

こだわりの創作料理を!ウネリ
さて、お楽しみのランチをいただきました。
「ウネリ」の「980ランチ」(キューハチランチ)は、その名の通り全て980円で食べられ
るんです。
「パスタ」「洋ごはん」「和ごはん」の3コース、20種類の中から選べるという
品数の多さ。
どれも食べたくなってしまいますよね。

こだわりの創作料理を!ウネリ
こちらは、パスタのランチです。日替わりのサラダとスープがついています。

こだわりの創作料理を!ウネリ
10種類あるパスタの中からいただいたのは、「うにと湯葉のトマトクリームパスタ」。

こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ
たっぷりと野菜が入ったヘルシーな蒸し鶏の野菜サラダと
豆乳とじゃがいものスープ。

こだわりの創作料理を!ウネリ
こちらは、「和ごはん」のランチセットです。
5種類のメニューの中からいただいたのは、「ちょいづけまぐろとアボカドの湯葉マヨ丼」

こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ
ご飯の上には、大きなマグロ。とても食べるのが楽しみですね。

こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ
茶碗蒸しとお味噌汁がついて、こちらも980円でとってもリーズナブル。

さらにこのランチにデザートや飲み物をつけることができるんです。
プラス480円で手作りミニドルチェ(全7種類)とドリンク(全12種類)がついてきます。
どれも美味しそうで選ぶのに迷ってしまいそうですよね。
特に「くろみつと豆乳のクレームブリュレ」は大人気。

そして、こちらは夜のコースメニュー。
コースメニューは、「歓盃(かんぱい)コース」3000円と「美食コース」3500円とがあります。
こちらは、美食コースです。
8品のお料理とデザートがついています。
こだわりの創作料理を!ウネリ
飲み放題(プラス2000円)もつけられるとても豪華でお得なコースです!

こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ
野菜たっぷりのサラダと新鮮な魚がとても美味しそうなお造り。

こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ
こちらは煮込み料理と蒸し物です。
観ているだけで、おなかがすいてきませんか?

こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ
焼き物に揚げ物。

こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ
大人気のピザ。みんなで食べるととても盛り上がりますよね。

こだわりの創作料理を!ウネリ
締めには、ごはんかパスタがつきます。

こだわりの創作料理を!ウネリ
そして甘いものはやっぱり別腹。
こちらももちろんいただかないと。

こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ
この日のデザートは、ロールケーキと抹茶のデザートです。
ケーキと抹茶、2種類のデザートが一度にいただけるのも嬉しいですね。

これからの季節、歓送迎会などにピッタリですよね。

また一品料理でおすすめなのが「土鍋煮込み」です。
「豚の角煮 橋玉子添え」「牛すじ八丁デミ煮込み」など、
名前を聞くだけで気になる創作料理がいっぱいです。
特に味噌とデミグラスソースを合わせているという「牛すじ八丁デミ煮込み」は
お店の大人気メニューなので、見逃せません。

アイディアいっぱいの創作料理をお客様に喜んでいただきたいという中辻さん。
これはぜひ、食事に行かなくてはなりませんね。

こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ
お酒の種類もたくさんあります。
飲み放題でいただくのもよし、好きなお酒をいただくのもまた楽しみですね。

こだわりの創作料理を!ウネリこだわりの創作料理を!ウネリ
お昼も夜も気軽に立ち寄れるお店「ウネリ」。
ぜひ、お友達やご家族を誘って行ってみてください。

*************************************
ウネリ 
★住所     草津市野路1丁目14-38 サンマール南草津202
★電話     077-566-2230
★営業時間  ランチ 11:30~14:00(LO、13:30) 
           夜 17:30~25:00(LO、24:30)
★定休日   火曜日
           

より大きな地図で ミナクサブログ2010/3/4 を表示                                    
※情報は2010年3月現在。詳しくは直接お問い合わせください。



同じカテゴリー(ピノさん)の記事画像
maison de fleurs メゾン・ド・フルール
南国風居酒屋 「空想屋」
レストラン&バー With  Be
「Hale Dining」(ハレダイニング)
カフェ ダイニングバー Enak cafe
R・A・H(ラフ)
同じカテゴリー(ピノさん)の記事
 maison de fleurs メゾン・ド・フルール (2010-07-02 12:15)
 南国風居酒屋 「空想屋」 (2010-06-02 12:15)
 レストラン&バー With  Be (2010-05-05 12:15)
 「Hale Dining」(ハレダイニング) (2010-04-02 12:15)
 カフェ ダイニングバー Enak cafe (2010-02-03 12:15)
 R・A・H(ラフ) (2009-12-02 12:15)

Posted by ピノ at 12:15 │ ピノさん