2009年12月16日

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗

はじめまして。今回からミナクサブログのレポーターに加わりました、はるなですface01
南草津のいいところ、たくさん紹介していきますのでよろしくお願いしますicon14


初回の今回はみんな大好き!ラーメン屋さんを取り上げたいと思います。

それは今年10月7日にオープンしたばかりの
幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗」さん。

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗


大津に1号店があり、こちらは2号店になります。

駅から徒歩5分ほどで行けるのでアクセスに便利。

「煮干しがすごいんです。」というメッセージと赤い看板が目印。

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗


駐車場はないので最寄の駐車場を利用してください。

店内は最大15人収容可能。

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗

清潔感があり、女性でも気軽に足を運ぶことができます。

ハンガーもあるのでコートが汚れる心配もないですね。

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗


まずは店内で食券を購入。

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗


食券を渡した後はお水を汲んで席で待っててください。

普通の麺を茹でるのが約1分に比べ、にぼ次朗の麺は極太のためかかる時間は約4分。

少々時間はかかりますが、席から調理場を見渡すことができるのであっという間です。

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗


麺の種類は2種類。

煮干しと鶏がらのスープを合わせたWスープであっさりした味のにぼ次朗

スープがなく(一般的に油そば・まぜそばと呼ばれています)背脂、特製醤油、にんにくを
組み合わせたこくのある森次朗の2種類です。


にぼ一朗  100グラム:680円
にぼ一朗半 150グラム:680円
にぼ次朗  200グラム:680円
にぼ三朗  300グラム:680円
にぼ四朗  400グラム:780円
にぼ五朗  500グラム:880円

※森一朗~森五朗も同様


三朗までは値段が同じで、財布にとても優しいです。
11月からはお客さんの要望に応えて一朗半も登場。

「一朗じゃちょっと物足りない。でも次朗じゃお腹いっぱいになって昼からの仕事が辛くなりそう…」
といった人にぴったりです。

また、野菜増し・タレ増し・脂増しも無料iconN04

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗

自分のお腹と相談してオリジナルのラーメンが作れます。チャーシュー増しのみ有料です。


今回はにぼ三朗の野菜増しと森一朗をいただきました。

こちらがにぼ三朗

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗

確かにすごいボリュームです。麺に辿り着くまでに結構時間がかかりました。
これで680円は驚きですね。

スープからはさわやかな煮干しの香りが。臭みもなく、食欲を掻き立てます。

麺を食べる前にまずスープの香りと味をぜひ堪能してください。シャキシャキの野菜と
もちもちの麺がうまくマッチしています。


こちらが森一朗

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗

出てきたらまず、背脂と醤油とにんにくを混ぜ合わせてしっかりと麺に絡みつかせてください。

味が染み付いたところでお口に。

スープがない分、麺本来の味を楽しむことができます。
日本人の大好きな醤油が麺のおいしさをさらに引き出してくれます。

また、こちらは仕事の途中や女性のためににんにく抜きも可能。

でも、にんにくがある方がパンチが効いているのでにんにく抜きの方でも
「次回はにんにく食べてみてくださいね」と一声かけているみたいです。


一朗と三朗を比べるとこんな感じに。

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗

三朗のボリュームの大きさがよくわかります。

でも1日に数人は三朗以上のラーメンを注文するお客さんがいるみたいです。

それだけにぼ次朗のラーメンが愛されているってことですね。


こう見ると一朗の量が少なく見えますが、麺が極太で噛み応えがあるので
少量でも十分に満足できます。



ちなみに2号店とはいえど、スープや麺は1号店とは全く別のもの。

店長が試行錯誤して生み出したオリジナリティ溢れるラーメンに仕上がってます。

男性から女性、家族連れまで様々な人たちに大人気のにぼ次朗のラーメン。

ぜひ一度足を運んでみてください。

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗


幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗


幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗
★住所   草津市野路1丁目12-23
★電話   077-562-0730
★営業時間 平日 昼  11:30~15:00
            夜  18:00~24:00
            土日 11:30~24:00(定休日の前日は22時まで)
★定休日  月曜日(月曜が祝日の場合は、月曜日も営業して火曜日が定休日)


※情報は2009年12月現在。詳しくは直接お問い合わせください。



より大きな地図で ミナクサブログ2009/12/16 を表示


タグ :グルメ

同じカテゴリー(はるなさん)の記事画像
本場のフランス料理を堪能!EPOCH立命21のランチ
本場の韓国料理はぜひここで! 韓食ダイニング ビストロ・グー
SEIKO Vee-Vas
同じカテゴリー(はるなさん)の記事
 本場のフランス料理を堪能!EPOCH立命21のランチ (2010-02-12 12:15)
 本場の韓国料理はぜひここで! 韓食ダイニング ビストロ・グー (2010-01-15 12:15)
 SEIKO Vee-Vas (2010-01-06 12:15)

Posted by はるな at 12:15 │ はるなさん