2010年08月11日

トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ

はじめまして、このたびミナクサレポーターの仲間入りをさせて頂く事になりました。
まぁと申しますface02  どうぞよろしくお願いいたします。



さて、連日の猛暑で夏バテモードがすでにダイヤルMAX!な今日この頃。
加えてお肌の不調も甚だしい、、そんなアラフォー2人が訪れたのはこのお店。

トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ

南草津駅東口から徒歩約10分、美容室preciousの2階にある
トータルサロン OLEA FORESTA
(オレアフォレスタ)
さんです。


トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ
お出迎えして下さった店長の森さんと、チーフの吉川さんです


入り口にはお店の名前にちなんだ大~きなオリーブの木!
オリーブってこんなに大きく育つんですね〜!



7月15日にオープンしたばかりの新しいお店。
店内に一歩入ると、アロマの良い香りが。。
トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ


先月オープンしたばかりの新しいお店で、店内の隅々までとってもキレイでお洒落ですicon12

トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ

こちらでは、エンビロンの化粧品を使ったトリートメントコースや精油を使った
アロマトリートメント、ネイルケアを受ける事が出来ます

トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ



お二人ともエスティシャンの資格に加えて、森さんはAEAJアロマインストラクター、
アロマセラピスト、吉川さんは、IFPAという国際的なアロマセラピストの
資格、ネイリストの資格を持っています。


また、医療機関でセラピストとして施術していた経験や、
マタニティマッサージやベビーマッサージの経験も有り、
という事で 確かな知識と経験に基づいた施術を安心して受ける事が出来そうですiconN12


エステサロンと言えば、なんとなく敷居が高い、高い化粧品を買わされそう、
若い人の行くところface06、、とつい二の足を踏んでいる方、決してそんな事はないので
お仕事や子育て、家事にお疲れ世代の方達にこそ、来店して頂き 
心身共に美しく元気になって頂きたい!との事でしたよ。



トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ
トイレの神様が喜んで来てくれそうな位、美しいお手洗い☆゚.+:。



*************

さて、アンチエイジングが気になるお年頃の友人Tさんが体験したのは
OLEAさん一押しのエンビロンの化粧品を使った、 


★超音波&イオン導入コース¥9,000(70分)
(クレンジング→トーニング(角質ケア)→超音波導入→イオン導入→
 アロマトリートメント→お仕上げ)


それにプラスして、★ポリッシング¥2,500


こちらでは、女性の敵、しみやくすみなどの原因となる紫外線による『光老化』
ダメージを受けた肌に超音波・イオン導入器を使って通常塗布のなんと
約40~100倍のビタミンを 肌奥深くへ浸透させる事が出来るそうです。
100倍ってなんかすごいですよねっ。

ちなみにこのドクターズコスメ、『エンビロン』では重い敏感肌や
ニキビ肌の改善も期待できるようです。

エンビロン公式サイト


トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ

友人Tさん 『こんなお肌でもホントにキレイになりますかぁ?』

森さん   『大丈夫です、続けて頂ければ絶対!キレイになります』

という事でかなり期待icon14しながら、まずは丁寧なカウンセリングを受けた後に、
お肌の状態を写真撮影。

トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ

毎回施術の前に写真を撮って、改善していく記録を残していきます


筆で塗る事によってさらに毛穴の奥までキレイにする事ができるそうです
トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ
トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ
日本画の実習を思い出します。。


トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ
ぷちミイラ状態です(笑)

このあと、導入タイムの間に受けたデコルテのアロママッサージがかなり気持ちよく
眠ってしまいそうだったとの事。。

翌朝、彼女からのメールに

『朝確認したら、イチゴ鼻だったのが毛穴が目立たなくなってたよ!
        肌色もワントーン明るくなって少し肌がふっくらした感じ』
 
                                と嬉しい報告がface01




*************

そして、次に私が体験したのは 

★アロマトリートメントコース30分 ¥3,500
(両足&背中,フットバス付き)


植物より抽出した100%天然の精油と植物オイルを使い、
疲れた心と体をリセットします。
ただいまオープン記念キャンペーン 全施術10%OFF


まずはフットバスで足浴しながら、カウンセリングシートを記入。

トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ


その後、心身の状態などをカウンセリングしてもらいながら 
好きな香りと本日の体調や気分に合わせて精油をブレンドしてもらいます

(通常は3種のブレンドから選択。オリジナルブレンドは¥1,000追加)




今日の私のブレンドは
マンダリン•ベンゾイン•レモン•ペパーミント•カモミールローマン

マンダリンやレモン等、柑橘系の精油が好きな私好みのブレンドにしてもらいましたみかん

トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ


ゆったり落ち着ける静かな個室の中で、ゆっくりお着替え出来るのはいいですね。

トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ

うちの家もこんな感じだったらくつろげるだろうなぁ〜
などなど思ってるうちに、いよいよアロマトリートメント開始!


清潔なやわらかいタオルが敷かれた専用ベッドの上で、穏やかなアロマの香りに包まれながら
しばしうっとりする至福の時を。。。束の間のお姫様タイムですicon06icon12

         ☆゚.+:。ご想像下さいm(_ _)m ☆゚.+:。



私、元々肩こりがひどいんですが、帰宅した頃には、
『あれ??』
って位首も肩も軽く、気のせいか顔も小顔に!!
明日は勝負日!みたいな日にトリートメント行くのもよいかもしれませんねiconN12





*************

そしてこちらは明るい日差しが心地よいネイルスペースです

トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ


爪の弱い方、お仕事で伸ばせない方爪を伸ばせない方、カラーを塗れない方も
ケアやジェルネイルできれいな手をキープできます


トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ


ジェルスカルプチュアで長さを出す事も出来ます

トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ



フットをしてもらう時はこのマッサージチェアに座って、、
終わったら無料でマッサージ出来ますface01

トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ


夏はこんな鮮やかなネイルで冒険もいいですね〜
トータルサロン OLEA FORESTA オレアフォレスタ




ただいま オープン記念キャンペーン 全施術10%OFF
ジェルネイル30%OFF(¥7,000以上に限り)

(2010年9月末まで)



***まぁのつぶやきiconN12********************



今回の取材で一番印象に残ったのが、店長森さんの

『そもそもこの道に入ったきっかけが、
当時仕事が忙しすぎて体を壊した時に出会ったアロマテラピーで症状が改善した事からで、
私たちのお客様に対する方針は ギブ&ギブ! お客様の悩みが改善されて喜んで頂く事が私たちの喜びです

という熱いお話でしたicon12


確か、あの勝間和代さんも

『人生の成功法則はギブの10乗!

って事を書いておられたのを思い出し 私も心に留めて置きたい言葉だなぁって思いますicon06


アンチエイジングに一緒に真剣に取り組んでくれそうって期待させてくれる、
そんなOLEAさんでした。





より大きな地図で OLEA FORESTA(オレアフォレスタ) を表示



OLEA FORESTA(オレアフォレスタ)

滋賀県草津市野路6丁目5-10 2階
Tel:077-532-7745
Fax:077-532-7747
営業時間 平日  11:00~18:00
    日・祝 10:00~17:00
    不定休
HP http://olea.jp/ 

※情報は2010年8月現在。詳しくは直接お問い合わせください。


同じカテゴリー(まぁさん)の記事画像
アラン アラン パーチでアジアンリゾート気分
チーズケーキなら〜ラ パティスリー ナチュール〜
秋のなぎさ公園をのんびりお散歩♪
島村楽器でワクワク音楽体験♪
お届けキッチンベーカリー パニエ ーPANIERー
同じカテゴリー(まぁさん)の記事
 アラン アラン パーチでアジアンリゾート気分 (2011-01-14 12:15)
 チーズケーキなら〜ラ パティスリー ナチュール〜 (2010-12-01 12:15)
 秋のなぎさ公園をのんびりお散歩♪ (2010-11-03 12:15)
 島村楽器でワクワク音楽体験♪ (2010-10-13 12:15)
 お届けキッチンベーカリー パニエ ーPANIERー (2010-09-08 12:15)

Posted by まぁ at 12:15 │ まぁさん