2010年09月10日

お箸とれんげでいただく 創作パスタ&デザート!『凛屋』

9月になりました。
残暑は厳しいですが、皆様はいかがお過ごしですか?

まだまだ暑かったり、かと思うと台風が来たり。
なんだか天気が読めない日々が続いていますね。

レポーターのライトニング、
今回は「食欲の秋」を満たすため(?)
パスタのお店に行ってきました!

凛屋(りんや)』は
お箸で食べられる創作パスタとデザートのお店。

お箸とれんげでいただく 創作パスタ&デザート!『凛屋』

お箸とれんげでいただく 創作パスタ&デザート!『凛屋』


和の食材とパスタという和と伊のコラボが味わえます。

パスタは単品で900円~1000円くらい。
もちろん単品でオーダーするのもオススメですが…


メニューが多すぎてどれにしよう?と悩んじゃうこと
ありませんか?

そこで、今回はアレもコレも食べられる、
嬉しいセットを注文しました。

選んだのは
ハーフ&ハーフセット(1490円)』

お箸とれんげでいただく 創作パスタ&デザート!『凛屋』


人気のある2種のハーフサイズパスタと、豆乳スープ、
18種くらいから選べるドリンクに、
選べるデザートプレートまでついた、
夢のようなセットメニューなのです♪


ハーフパスタは「なめたけおろしとツナのレモンペペ」と、
お店の一番人気だという「明太子カルボナーラ」。
あっさりとこってりが両方楽しめます!


お箸とれんげでいただく 創作パスタ&デザート!『凛屋』

リピーターの多いあっさりメニュー「なめたけおろしとツナのレモンペペ」


お箸とれんげでいただく 創作パスタ&デザート!『凛屋』

お店の一番人気 こってりタイプの「明太子カルボナーラ」




お箸とれんげでいただく 創作パスタ&デザート!『凛屋』

お箸とれんげで食べられるのも嬉しい


ドリンクは有機栽培コーヒーとどちらにしようか悩んだ末、
朝宮のほうじ茶」をチョイス。

お箸とれんげでいただく 創作パスタ&デザート!『凛屋』

京都・宇治と滋賀県との県境に位置する、
日本最上の茶産地「朝宮」のほうじ茶



デザートはバニラアイスとバナナケーキ、
キャラメルアップルチーズケーキと、
贅沢に3種類も食べられます~

お箸とれんげでいただく 創作パスタ&デザート!『凛屋』

かわいらしく盛り付けられたデザートは3種盛


お箸とれんげでいただく 創作パスタ&デザート!『凛屋』

単品のデザートメニューも充実です!


自分でパスタを選びたい!という人には、
パスタのお値段に590円プラスするだけで、
豆乳スープとドリンク、サラダ、デザートがついてくる
りんりんセット」がいいかもしれません。


17時までランチセット(980円~)が食べられる上、
デザートも充実!さらに夜も1500円くらいで
しっかりたっぷり味わえる『凛屋』。

どの時間に行っても、美味しく楽しい時間が過ごせそうですよ。


お箸とれんげでいただく 創作パスタ&デザート!『凛屋』

お庭を見ながら食事できる席も。
夜はライトアップもされるとか



お箸とれんげでいただく 創作パスタ&デザート!『凛屋』

お箸とれんげでいただく 創作パスタ&デザート!『凛屋』

いろんな席があります。
キッチンを眺めるのも楽しいかも



滋賀県草津市野路町2112-2 ルーツⅡ2F-E
077-563-0145
営業時間 11:30~21:30(L.O.21:00) 定休日 無休
HP http://www.rin-style.co.jp/

※情報は2010年9月現在、詳しくは直接お問い合わせください。


より大きな地図で 凛屋 を表示


同じカテゴリー(ラントニングさん)の記事画像
「オーディオショップイセ」で最新AV機器を体験!
旬のファッションアイテムを「doo-bop」で!
“足”の悩みは フットケアサロンで解消!
今年の福を授けてもらおう! 近江神宮初詣
来年こそは勝ち馬に乗る!? 栗東トレセン見学
夜遅くにおいしいスイーツを! 夜cafeにようこそ
同じカテゴリー(ラントニングさん)の記事
 「オーディオショップイセ」で最新AV機器を体験! (2011-01-26 12:15)
 旬のファッションアイテムを「doo-bop」で! (2011-01-19 12:15)
 “足”の悩みは フットケアサロンで解消! (2011-01-12 12:15)
 今年の福を授けてもらおう! 近江神宮初詣 (2011-01-05 12:15)
 来年こそは勝ち馬に乗る!? 栗東トレセン見学 (2010-12-24 12:15)
 夜遅くにおいしいスイーツを! 夜cafeにようこそ (2010-12-17 12:15)

Posted by ライトニング at 12:15 │ ラントニングさん