2010年12月10日

自分探しのキッカケに! カラーセラピー

自分を見つめなおしたいとき、ちょっと迷ってしまったとき、
占いやセラピーが何かのキッカケを与えてくれるかもしれません。

最近、少しばかり悩みが深いライトニング。
以前から気になっていたカラーセラピーで、
自分と向き合ってみようと思い立ちました。

自分探しのキッカケに! カラーセラピー


お邪魔したのは草津駅からほど近い
ヒーリングルーム ラピス」さん。

くつろげる雰囲気のサロンでは、カラーセラピーのほか、
アロマテラピーレイキヒーリングなどもうけられます。

自分探しのキッカケに! カラーセラピー

ソファでゆったりしながら、セラピースタート。


ヒーリングルーム ラピスのカラーセラピーは、
オーラライトカラーセラピー」と
センセーションカラーセラピー」の2種類。
どちらも料金は45分5000円。


自分探しのキッカケに! カラーセラピー

こんなにカラフルなボトルが、セラピーに使われます。


説明は「ヒーリングルーム ラピス」のHPから引用します。


オーラライトカラーセラピー

自分探しのキッカケに! カラーセラピー

 トニー・クーパー氏が代表を務める、イギリスのカラーセラピー。
 ハーブウォーターとエッシェンシャルオイルからなる
 80本のハーモニーボトルの中から、気になるボトルを4本選び、
 過去、現在、未来の心のメッセージをリーディングしていくことで、
 自分の本質に気付き、才能や目標を明確にします。


センセーションカラーセラピー

自分探しのキッカケに! カラーセラピー

 カナダバンクーバーでステファニー・ファレル氏が設立した
 色と香りによる新しいセラピーで、欧米で人気の高いシステム。
  エッセンシャルオイルをブレンドした10色のボトルから、
  気になるボトル6本選び、リーディングしていきます。


どちらにしようか悩みましたが、80色から選ぶ方が楽しそうなので、
今回は「オーラライトカラーセラピー」をチョイスさせていただきました。


オーラライトカラーセラピーは、
2層に分かれた80本のカラーボトルから、
気になるボトルを順番に4本選んでいきます。

ポイントは、好きな色のボトルではなく、
そのときに気になるボトルを選ぶこと。


自分探しのキッカケに! カラーセラピー

4本選び終わったところで、リーディング開始。


自分探しのキッカケに! カラーセラピー

それぞれのボトルを示しながら、
過去や現在のことを色彩心理なども駆使しつつ、読み解いてもらいます。


自分探しのキッカケに! カラーセラピー

ハーブティーを飲みながら、ゆっくりお話


占いに似ていますが、本質は別物。
80色の中から、自分が選び取った物をきっかけにして、
心や体の状況を客観的に説明していただくイメージです。


自分探しのキッカケに! カラーセラピー

最後に、今の自分に必要となるヒーリングカラーが選ばれます。
この色を、生活の中に取り入れると、自己実現に近づけるそうです。
ライトニングには「ブルー」が必要なのだそうですよ。



セラピーが終了しての感想は……

カラーセラピーはすごい! という月並みなもの。
占いとは違うとは分かっていますが、
どうして、そんなにズバズバあてちゃうの??」と
疑問に思うほど、核心をつかれてしまいました。

未来の目標として示された内容も、
最近、おぼろげに思い描いている夢に近くて、
「あー、やっぱり」という感じ。
ブルーが足りないというのも、うんうんと強く頷けます。


自分探しのキッカケに! カラーセラピー

パワーストーンのブレスやアクセの作成をお願いすることもできます。


自分探しのキッカケに! カラーセラピー

ほかにもさまざまなグッズが!
お好きな方はいろんなお話をしてみるのも楽しそうです。


合う・合わないはあるかもしれませんが、
ちょっと迷っている方は選択肢のひとつとして、
また、1年間の棚卸としても、体験してはいかがでしょうか?



ヒーリングルーム ラピス
草津市西大路町5-10-1006
TEL 077-507-6005
時間 10:00~20:00
http://h-lapis.com/

オーラライトカラーセラピー 45分5,000円
※女性専用、完全予約制



※情報は2010年12月現在、詳しくは直接お問い合わせください。


より大きな地図で ヒーリングルーム ラピス を表示



同じカテゴリー(ラントニングさん)の記事画像
「オーディオショップイセ」で最新AV機器を体験!
旬のファッションアイテムを「doo-bop」で!
“足”の悩みは フットケアサロンで解消!
今年の福を授けてもらおう! 近江神宮初詣
来年こそは勝ち馬に乗る!? 栗東トレセン見学
夜遅くにおいしいスイーツを! 夜cafeにようこそ
同じカテゴリー(ラントニングさん)の記事
 「オーディオショップイセ」で最新AV機器を体験! (2011-01-26 12:15)
 旬のファッションアイテムを「doo-bop」で! (2011-01-19 12:15)
 “足”の悩みは フットケアサロンで解消! (2011-01-12 12:15)
 今年の福を授けてもらおう! 近江神宮初詣 (2011-01-05 12:15)
 来年こそは勝ち馬に乗る!? 栗東トレセン見学 (2010-12-24 12:15)
 夜遅くにおいしいスイーツを! 夜cafeにようこそ (2010-12-17 12:15)

Posted by ライトニング at 12:15 │ ラントニングさん