2010年10月06日

エコスポーツPukaPuka

こんにちは。makoです。
もう秋ですね。
秋と言えばスポーツ!
今回はエコスポーツPukaPukaを紹介します。
エコスポーツPukaPuka
こちらPukaPukaは愛知川河口にあり琵琶湖も目の前です。

PukaPukaのメニューは、
スタンドアップパドル、カヤック、ウィンドサーフィン、マウンテンバイクの
レンタルやツアー、スクールがあります。
エコスポーツPukaPuka
エコスポーツPukaPukaエコスポーツPukaPuka

エコスポーツPukaPuka
エコスポーツPukaPuka
(これからの季節はウェットスーツ、シューズの着用になります。)
エコスポーツPukaPukaエコスポーツPukaPuka
エコスポーツPukaPuka
マウンテンバイクでリアルタイムツアー。
リアルタイムツアーとは、滋賀で生まれ育ったオーナー夫妻が土地勘を活かし、季節、気候に合わせ
地元だからこそ知っている、お勧めスポットを案内してくれるツアーです。

他には農園、宿泊施設、ダッチオーブンパーティなどもあります。
エコスポーツPukaPukaエコスポーツPukaPuka
こちらは全て種から栽培しているそうです。
無造作にも見えますが、雑草と虫たちが共存して生き生きと育っているように見えました。
エコスポーツPukaPuka
共存栽培はオーナーの奥さんのこだわりだそうです。
エコスポーツPukaPukaエコスポーツPukaPuka
見ごろは過ぎていましたが、こんな大きなヒマワリ久しぶりに見たような気がします。
ふと子供の頃を思い出すmakoです。
来年また大きなヒマワリが咲いてくれることを願い種を取るそうです。
エコスポーツPukaPukaエコスポーツPukaPuka
エコスポーツPukaPuka
こちらはリラックスルーム。
心地よさを感じる空間ですね。

今回はスタンドアップパドルサーフィンで、伊崎ツアーに参加してきました。
これからの時期は、カヤックでのツアーがメインになるみたいです。
11月にもなれば、紅葉がとても綺麗だそうですよ。

お店から少し車を走らせた所にろくちょうず浜があります。
こちらがツアーのスタート地点です。
エコスポーツPukaPukaエコスポーツPukaPuka
まずは、陸上で講習をうけます。
エコスポーツPukaPuka
しっかりイメージトレーニングをしていざ出発。
エコスポーツPukaPuka
伊崎に向かい、まずは直線コース。
エコスポーツPukaPuka
この日は風がほとんど吹いていなかったので、琵琶湖の水面は平らな状態。
初心者の私には最適でした。
エコスポーツPukaPuka
こちらが伊崎の竿飛び込み台。
今回のツアーの終着点です。

竿飛び込み台の近くには、船着場がありそこから上に登れるようになっています。
紅葉の時期にもう一度訪れてみたいですね。
エコスポーツPukaPukaエコスポーツPukaPuka

エコスポーツPukaPuka
伊崎寺から望む景色もなかなかです。
エコスポーツPukaPuka


帰路は山裾に沿ったコース。
行きと違い、水深も浅いので、パドルサーフィンの上から水中を泳ぐ小魚や、水草など
普段見ることが出来ない景色をゆっくりと楽しめました。


ツアーを楽しんだ後は、お店に戻りリラックスタイム。
エコスポーツPukaPuka
お店には、アウトドアに欠かせないグッズや本などがならんでいました。
その中に、オーナーの奥さんがしているアロマテラピーのコーナーがありました。
エコスポーツPukaPukaエコスポーツPukaPuka
自然をとても大事にしている奥さんは、自家栽培したお花などもアロマテラピー
に使っているそうです。
エコスポーツPukaPuka
体を動かした後に、奥さんのアロマテラピーでリラックスするのもいいですね。

琵琶湖は四季折々の表情をもっています。
季節と供に変化する、山や水の色や香り。
自然を大切にしているオーナー夫妻だからこそ知っている、
遊び方、面白さを体験する事が出来るツアーでした。

体を動かし、季節を感じて、その後はお店で自然の癒しをかんじてみてはいかがでしょうか。


++++++++++++++++++++++++++++++
ビワコ エコスポーツPukaPuka

〒521-1245
滋賀県東近江市栗見出在家町781-1
TEL/FAX: 050-5802-9050 IP電話
        090-8822-0290 携帯
E-mail:   pukapuka290@yahoo.co.jp
定休日:  火曜日 第1、3水曜日
営業時間: 平日11:00~19:00 
       土日10:00~19:00

※情報は2010年10月現在、詳しくは直接お問い合わせ下さい。


より大きな地図で PukaPuka を表示




同じカテゴリー(makoさん)の記事画像
家族で楽しめる 滋賀県立水環境科学館
フラダンススクール カピオレファ滋賀スタジオ
ラフォーレ琵琶湖 プラネタリウム~ほたる~
自然界のアドベンチャー ZERO GRAVITY
注目のアウトドアフィットネス 『LAKE’L(レイクル)』
琵琶湖で出来るウォタースポーツ ~カイトボーディング~
同じカテゴリー(makoさん)の記事
 家族で楽しめる 滋賀県立水環境科学館 (2011-01-28 12:15)
 フラダンススクール カピオレファ滋賀スタジオ (2010-12-22 12:15)
 ラフォーレ琵琶湖 プラネタリウム~ほたる~ (2010-11-24 12:15)
 自然界のアドベンチャー ZERO GRAVITY (2010-09-03 12:15)
 注目のアウトドアフィットネス 『LAKE’L(レイクル)』 (2010-08-06 12:15)
 琵琶湖で出来るウォタースポーツ ~カイトボーディング~ (2010-07-07 12:15)

Posted by mako at 12:15 │ makoさん