2010年01月15日

本場の韓国料理はぜひここで! 韓食ダイニング ビストロ・グー

こんにちは。はるなですface02
2010年に入ってはや半月経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。
今日は南草津で韓国料理を楽しめるビストロ・グーさんを紹介します。


南草津駅西口を出て約3分歩いたところにあり、アクセスが非常に便利。
ビルの3階にあります。

本場の韓国料理はぜひここで! 韓食ダイニング ビストロ・グー

「ソウルの味をみんなに提供したい」
という店長さんの想いから2007年、南草津に2号店を構えました。


店内は掘りごたつ式の席もあり、リラックスしながら食事を楽しむことができます。

本場の韓国料理はぜひここで! 韓食ダイニング ビストロ・グー


すだれもあり、周りを気にすることなくお喋りに没頭できそうです。

本場の韓国料理はぜひここで! 韓食ダイニング ビストロ・グー


可愛い韓国の雑貨もお出迎えしてくれます。

本場の韓国料理はぜひここで! 韓食ダイニング ビストロ・グー


また、使用するお肉はすべて国産、牛肉は滋賀ならではの近江牛を使用しています。
食材にもこだわっていて安心ですね。


まずは飲み物ですが、ぜひここでしか味わえない韓国のアルコールをオーダーしてください。

本場の韓国料理はぜひここで! 韓食ダイニング ビストロ・グー

1番左の紙パックからにごり酒のマッコリ、韓国焼酎の緋緞(ビダン)、JINRO、鏡月です。


マッコリとは白米を主原料とした韓国の伝統酒。甘味・酸味・苦味・渋味が程よく調和した
低アルコールの醸造酒で飲みやすいものになっています。
マッコリオレンジ、マッコリトマト、マッコリ柚子など様々な味で割っているので
お好みの味を見つけてみてはどうでしょう。


ほろ酔い気分になったところで韓国料理を思う存分堪能しましょう。


まずはおつまみとスープから。

本場の韓国料理はぜひここで! 韓食ダイニング ビストロ・グー

定番のキムチ盛り合わせです(450円)。

本場の韓国料理はぜひここで! 韓食ダイニング ビストロ・グー

白菜・きゅうり・大根の3種類の食感が楽しめます。


そしてスープ料理のスンドゥブ(650円)。

本場の韓国料理はぜひここで! 韓食ダイニング ビストロ・グー


お豆腐・ほたて・卵が入っており、まろやかな辛さに仕上がっています。
このスンドゥブにはビストロ・グーオリジナルの薬味を使用しており、
これだけを食べに来る人もいるみたいです。


大きな鍋で登場したのは参鶏湯(2500円)。

本場の韓国料理はぜひここで! 韓食ダイニング ビストロ・グー


高麗人参・なつめ・ニンニク・もち米・粟などを入れて柔らかく煮込んだものです。
まるごと鶏肉が入っていて食べ応えもありますね。


本場の韓国料理はぜひここで! 韓食ダイニング ビストロ・グー

薬膳料理の一種で、滋養強壮によいと言われています。


石焼きで登場したのはラポッキ(800円)。

本場の韓国料理はぜひここで! 韓食ダイニング ビストロ・グー

熱々のトッポッキと辛ラーメンが味わえます。
トッポッキとは韓国餅の煮込み。日本の餅と同じでもちもちした食感がありますが、
トッポッキは煮崩れしないので最後まで食感を楽しむことができます。


辛ラーメンとは韓国の有名なインスタントラーメンのこと。
紅唐辛子と牛肉が調和したすっきりした辛味で、麺は滑らかで軟らかい
食感になっています。
食べた後からじわじわと辛さが口の中に広がります。


今回紹介したのはほんの一部。
他にもチヂミ・蒸し物・炒め物・焼き物など様々な韓国料理が揃っています。


また、どの料理でも辛さの調節が可能
「辛いものはちょっと…」「すごく辛いのに挑戦したい!」など
様々な要望に応えてくれるそうです。


新年会にお得なご宴会コースもあります。
8名以上のご利用で送迎バスも利用可能。思う存分飲み食いできます。


本場の韓国料理が好きな辛さで味わえるビストロ・グー、ぜひご利用くださいiconN04



韓式創作料理 ビストロ・グー
住所 草津市野路町754-8
電話 077-566-0057
営業時間 17:30~24:00
定休日 年中無休
HP http://b-gout.com/

※情報は2010年1月現在。詳しくは直接お問い合せ下さい。



より大きな地図で ミナクサブログ2010/01/15 を表示


タグ :グルメ

同じカテゴリー(はるなさん)の記事画像
本場のフランス料理を堪能!EPOCH立命21のランチ
SEIKO Vee-Vas
幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗
同じカテゴリー(はるなさん)の記事
 本場のフランス料理を堪能!EPOCH立命21のランチ (2010-02-12 12:15)
 SEIKO Vee-Vas (2010-01-06 12:15)
 幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗 (2009-12-16 12:15)

Posted by はるな at 12:15 │ はるなさん